-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
海外ホームステイのすすめ!
2007 / 08 / 19 ( Sun )

ホームステイも生きた英会話の教材!


海外での見知らぬ場所での生活は、語学を学ぶ以上に大きな経験になると思います。
英会話を学びたい方は、実際に異文化の生活に触れ、体験してみるのも英会話上達
につながります。

ECC海外留学センター
語学留学、ホームステイ海外大学進学、留学体験ツアーの案内、体験談等。 ... ホームステイ海外生活体験ツアー. 資料請求・ツアー説明会 好評受付中です! 中国留学・韓国留学 ... 【ホームステイ海外生活体
留学体験ツアーならECCもおすすめです。
http://www.lets.ecc.jp/

ホームステイ情報が満載!
オーストラリア、カナダ、アメリカ、韓国等へのホームステイ情報。 ... 世界の海外ホームステイ情報なら「ホームステイナビ!」 ホームステイ先からの質問に答えられる? ... 海外携帯電話の無料貸し出しサービスも実施中!
http://www.homestay-navi.com/

ISSのワーキングホリデー
ISS留学の国際交流センターにご相談下さい!ワーキングホリデー・ホームステイ海外留学・語学留学・短期留学・海外ボランティア・海外インターンシップなど
留学500コース ... 留学ホームステイを計画中の方、ぜひ参考にしてください。
http://www.iss-ryugaku.co.jp/


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

18:41:19 | 海外 ホームステイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本でも、安い海外留学ができちゃうんですよ!
2007 / 07 / 22 ( Sun )


私は、以前に米軍基地従業員として、沖縄の基地内で4年ほど働いていました。英会話や外国語でのコミュニケーションスキルを独学で高めるには、最高の環境だと思います。アメリカやほかの英語圏の国へ留学なり、生活するとなると、それなりの費用とエネルギーが必要になるのですが、日本国内(限られた場所ではありますが)にいながら、アメリカの生活や雰囲気、英語に触れられるので、英会話を独学で学んでいる方にはぜひ日本国内の基地従業員としいて働いてみるのも英語学習に役立ちます。しかも、国内なので、就労ビザや、たくさんのお金をかけずに、働く場だけが英語圏ですので、生活の違いや文化の違いなどで戸惑うことなく、英語学習に取り組めるのもかなりのメリットです。

読売オンライン新聞でも国内米軍基地留学プログラムについて紹介されていました。

国内で“疑似”留学…三沢市・米軍基地内大学


本にいながら米国の大学で学べる「米軍基地内大学」が、社会人や主婦など日本人学生の人気を集めている。


国内主要米軍基地webサイト
(ますは、国内にどんな米軍基地があるのか知りましょう)

横田基地(Aie Base) : http://www.yokota.af.mil/

嘉手納基地(Aie Base) : http://www.kadena.af.mil/

Okinawa Marine Corp : http://www.mccsokinawa.com/index.asp

厚木基地 : https://www.atsugi.navy.mil/index.asp

横須賀基地 : http://www.cfay.navy.mil/

三沢基地 : http://www.misawa.af.mil/

佐世保基地 : http://www.cfas.navy.mil/

Friends Abroad おすすめプログラム
~留学・ディプロマ・ワーキングホリデー・国際交流~


「ディプロマ/高校卒業資格」「ワーキングホリデー アメリカ」受付中!
語学留学・短期留学・高校留学・交換留学・その他、国際交流プログラム満載!

英会話を取得する鍵は、あなたの次第です!効果的に英会話が上達するために一緒にがんばっていきましょう!

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

14:53:25 | 英会話 独学術/留学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アメリカホームステイ体験記!
2007 / 07 / 17 ( Tue )
【アメリカホームステイ体験談】
大学3年生の頃、アメリカ オレゴン州ポートランドへ1ヶ月間のホームステイに参加しました。
それまで、一度も海外へ行ったことがなかったので、「一ヶ月間も言葉も文化も違う場所で生活できるのだろうか?」とか、「ホームステイ先の家族とは仲良くやっていけるのだろうか?」とかいろいろ心配もありましたが、生きた英会話と文化に触れるよいチャンスだと思い、一ヶ月間、アメリカでの貴重な体験をすることができました。

大手旅行会社の企画する海外ホームステイプログラムで、数名のグループで参加し、ステイ先はそれぞれ違うのですが、英語スクールなどのカリキュラムは参加するグループ全員で学習するかたちでした。

一ヶ月間の滞在でしたが、内容のあるプログラムだったので、すごく充実した異文化体験をすることができました。

当時、私の英語力はさんざんさんなものでしいたので、ステイ先の家族や現地の人とのコミュニケーションは、知っている単語をとにかく並べ、身振り手振りで会話をするといったものでした。
僕が日本人だからといって会話のペースや早さを落として話してくれる物ではないので、とにかく前半は精神的にも肉体的にも大変でした。

いろいろコミュニケーションの面では大変でしたが、毎日午前中のプログラムを終え、家に帰ってから、家族の人や近所の人たちとの交流は、英語の勉強以上に現地でしか体験することのできない貴重な時間を過ごすことができました。

オームステイを通して、日本のことや、アメリカのことをもっとお互い理解することができたのはなによりも貴重な体験だったと思います。

実際、この一ヶ月間で、自分の英会話力の無力さを痛感させられ、英語に対する思いがよりいっそう深まることもできました。

一ヶ月という短い期間でしたが、その時に経験したことは、今の自分にすごくプラスになっています。英語を真剣に学びたい人は、短い期間でも一度は、全く違う環境の中で異文化を体験し、リアルな英会話を知ることも、何か英語を学ぶうえでいい体験になると思います。


     

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

21:05:05 | 海外 ホームステイ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
生きた英会話にふれる!
2007 / 07 / 12 ( Thu )
英語は嫌い(苦手)だけど、英会話は楽しいという人は結構いると思う。英語というと、中学、高校生の学校の授業で勉強した退屈で、堅苦しいといった印象をもっている人は多いのではないでしょうか?
私が英語を勉強して楽しいと感じたのは、英語で聞き取れる、話せると感じはじめたころでした。アメリカ人と生きた会話のやりとりができるようになると、英語の楽しみが倍になりました。
その時におもったのは、やはり英語は勉強するというより、楽しんでやることが長く継続していける秘訣だとかんじたのです。
ですから、もしお金や、時間に余裕がある方はしっかり英語圏の中で生活して、生きた英会話に触れてみるのもいいかもしれません。

語学留学のような長い期間の滞在でなくても、数ヶ月でも海外の文化や生活に触れることは今後の英語学習に大きな影響を与えるともいます。

とはいっても、海外に行ったことのない人にとって、留学やステイ先などを決めたり、さがしたりするのはどうしていいのかわからないという人もいるかもしれません。
そんな方に何か海外留学、ホームステイ、ワーキングホリデイなどのプログラムをいくつか紹介します。

海外留学のワールドアベニュー      留学生活
http://www.world-avenue.co.jp/      http://www.ryugaku-seikatsu.net/
 
Able study                                                   
http://www.ablestudy.com/
23:56:37 | 英会話 独学術/留学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
