-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
iPodでTOEICテスト リスニング完全攻略
2008 / 06 / 08 ( Sun )
英会話独学術】おすすめアイテム!

英会話を着実に身につけていくには、やはり継続して、英会話学習していくこと
ですが、その勉強も楽しくなければ長続きしません。そこで、今回は、TOEIC学習
に最適なツールご紹介します。

TOEIC(R)テストに対応したipod用のTOEIC教材です。

iphone1


実際のインストールには、テキスト部分が約500KB、音声部分が約131MB(全部で約2.1時間)の容量を必要とします。
Part 2は155曲分(49.2分)、Part 3は92曲分(51.5分)、Part 4は32曲分(26.9分)用意されています。
TOEICテストを意識して、4種類の音声(米、英、カナダ、オーストラリア/ニュージーランド)が均等に用意されています。
インストールガイドに従ってインストールすると「エクストラ→メモ」に本製品のメモが格納される形になっています。
メモは hypertext的になっており、ホイール回転で選んで中央ボタンでクリックして操作する、という感じです。
あるいは「ミュージック→ジャンル→語学 →Gakken」と選択すれば、Part 2からPart 4まで選択できる画面になりますので、そちらで選択して聞くということも可能です。

音声Play中に画面を切り替えると会話内容の英文、和訳、キーポイント、重要語句などが確認できます。

なお、本製品でインストールするテキストと同等のモノがPDF(全156ページ)として用意されています。印刷されたテキストが欲しい場合はこのPDFを印刷する必要があります。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

19:30:07 | 英会話 独学術/TOEIC対策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
英会話独学塾/リーディングに使える英会話電子辞書!
2007 / 07 / 30 ( Mon )


英会話を上達するには、毎日の地道な勉強がなにより英会話上達のポイントです。
毎日回りに、アメリカ人などの外国人が友達にいれば、英会話の学習にできる限り会話をすると
いいです。
今回は、英会話と同じように、リーディングも英会話独学術には書かせない。

今回は洋書や英字新聞など英文を訳すときにすごく便利人気商品を紹介します。


20070730214150.jpg
持ち運びに便利なペン型スキャナ電子辞書。ジーニアス英和辞典第3版を搭載しており、訳詞だけでなく語法も同時にチェックできる。収録語句数は 95000、熟語を含めた読み取り可能な語数はなんと約40万語にもなる。用語の意味は単語単位で表示されるが、文章はライン単位で読み込むことも可能です。

ジャパン・トゥエンティワンは、スキャナを内蔵したペン型電子辞書「クイックショナリーII英英版」を12月1日に発売する。同社Webサイト「ウィズコム・ジャパン オンラインショップ」にて2万4800円で販売される予定。 ・・・続きはこちら!

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

22:04:00 | 英会話 独学術/このブログについて/about this blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TOEICテストで今の英会話の実力を診断!
2007 / 07 / 25 ( Wed )











他にも、TOEIC対策用テスト問題集ありますので、英会話を本格的にはじめた方やTOEICのスコアをさらに伸ばしたい方には、やはり、こういった問題集を自分にあった参考書を徹底的にやってみるのも英会話独学には必要です! TOEICテスト新公式問題集

TOEICテスト新公式問題集 Educational Testing Service



TOEIC TEST 攻略の王道 リスニング編―邪道よ、退け!

TOEIC TEST 攻略の王道 リスニング編—邪道よ、退け! 森 勇作



TOEIC TESTリーディング問題集

TOEIC TESTリーディング問題集 成重 寿



1日1分レッスン!TOEIC Test―時間のないあなたに!即効250点up

1日1分レッスン!TOEIC Test—時間のないあなたに!即効250点up 中村 澄子





英会話は、時間をかけた分だけ身についていきますが、なかなか自分の英会話力や英語力がどの程度なのか、わからないものです。ですから、独学で勉強している人は、なおさら今までやってきた勉強がどれだけ身になり、上達しちるのだろうと心配になる人もいると思います。
でも心配しないでください、こつこつ英会話の勉強をしている方は、確実にやったぶんだけあなたの実力にプラスされてますので、安心してください。
今は、たのしく、少しでも多くの英会話の勉強に時間をとるよう続けてください。

それでも自分の英語力が気になるかたには、TOEICのテスト受けてみることをお進めします。
英検や他の検定試験に比べて、より明確に今の英語力が判定されるので、リスニング、リーディング、文法、イディオムなど、トータルに自分の英語力を分析できます。
まだ受けたことのない方は、かならず一度は受けてください。ちなみに、私は最低年に1回は受けるようにしています。

私が、TOEICテストに使った対策本
TOEIC-Test.jpg
村上久子著 TOEIC TEST パーフェクトリーディング
¥ 1,129より
00:29:59 | 英会話 独学術/このブログについて/about this blog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
好きな映画を何度も繰り返して!
2007 / 07 / 13 ( Fri )
英会話を独学でマスターするには、根気よく、10分でもいいので毎日地道にやることが上達の鍵です。
ただ、なかなか毎日続けていくのは、簡単ではないですよね!私も何度も挫折したものです。

たのしんで続けられる英語独学術は、好きな映画を、何度も繰り返し観ることです。
英会話初心者の方でしたら、ポイントは政治、法律などの専門知識を要する難しい内容の映画ではなく、ドラマやコメディ、恋愛映画もわりと初心者向けだと思います。


好きな映画を使って英会話を勉強することはわかった人は、早速自分のレベルにあわせた好きな映画を選びましょう。

自分の今の英会話力を客観的に判断するのは難しいと思うかたは、ぜひ一度TOEICテストを受験されるのをお進めしますが、そうことが面倒な方のために、下記のレベル基準で、今のあなたの英語力を参考にしてください。

★☆☆☆☆(初級レベル)
英語の難易度が初級レベルの作品を集めてみました。セリフが少なくて聞き取りやすい映画が中心のラインナップです。
 
★★☆☆☆(初級~中級レベル)
英語の難易度が初級~中級レベルの作品を集めてみました。やや高レベルの日常会話が交わされる作品を中心に選んでいます。
 
★★★☆☆(中級レベル)
英語の難易度が中級レベルの作品を集めてみました。アクション大作などセリフは少ないですが、ストーリーのやや複雑な映画が中心のラインナップです。
 
★★★★☆(中級~上級レベル)
英語の難易度が中級~上級レベルの作品を集めてみました。ミステリーやストーリー展開の入り組んだ内容の映画を中心に選んでいます。
 
★★★★★(上級レベル)
英語の難易度が中級~上級レベルの作品を集めてみました。ネイティブのような英語表現を身に付けたい方やビジネス用のフォーマルな英語を学びたい方向けのラインナップです。

だいたいの自分の英会話力の位置を把握し、あとは好きな俳優さんで選んでもかまいませんので、好きな映画をみつけましょう。

スクリーンプレイ 映画シナリオの内容は下記を参考にしてください。
http://www.screenplay.co.jp/sp_series/list_jp.html
22:22:39 | 英会話 独学術/映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TOEICの結果!
2007 / 06 / 25 ( Mon )
久しぶりにTOEICのテストをうけました。さんざんな結果でした。
もともと文法は強くないが、今回の結果は勉強不足を痛感させられた。
英会話は得意なのだが、文法や構文、ボキャブラリーはまだまだ発展段階。
これをバネに、年内目標700点をめざすぞ~!
test.jpg




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

21:34:54 | 英会話 独学術/TOEIC対策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
