-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
Don't go to sleep!
2007 / 11 / 07 ( Wed )
The Invasion
今回は、英会話の学習としては直接紹介する物ではないのですが、私の英語独学の過程で、映画は英語学習に多いに役立ったので、映画鑑賞も一つの英会話教材としてどんどん活用していくといいのではないか思います。
っということで今回は最近観た映画をご紹介します。
Let'S check iit out!

【story】
ニコールキッドマン主演の最新作。映画はスペースシャトルの衝突事故から始まる。
そしてその事故を境に、周りの人たちに異変が・・・・!どこか、いつもと違う、次第に感情がなくなっていくという不思議な現象に、自分の夫までが・・・、
感情をもたない不気味な何か町中をかえていく!
インベージョンオフィシャルページ→http://wwws.warnerbros.co.jp/theinvasion/site.htm







 The Invasion Copyright © 2007 Warner Bros. Pictures

製作年: 2007年 製作国: アメリカ 配給:ワーナー・ブラザース映画
スタッフ:
監督: オリヴァー・ヒルシュビーゲル 原作: ジャック・フィニィ
脚本: デヴィッド・カイガニック 製作: ジョエル・シルバー
キャスト ニコール・キッドマン ダニエル・クレイグ 他

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

21:27:02 | 英会話 独学術/映画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
好きな映画を何度も繰り返して!
2007 / 07 / 13 ( Fri )
英会話を独学でマスターするには、根気よく、10分でもいいので毎日地道にやることが上達の鍵です。
ただ、なかなか毎日続けていくのは、簡単ではないですよね!私も何度も挫折したものです。

たのしんで続けられる英語独学術は、好きな映画を、何度も繰り返し観ることです。
英会話初心者の方でしたら、ポイントは政治、法律などの専門知識を要する難しい内容の映画ではなく、ドラマやコメディ、恋愛映画もわりと初心者向けだと思います。


好きな映画を使って英会話を勉強することはわかった人は、早速自分のレベルにあわせた好きな映画を選びましょう。

自分の今の英会話力を客観的に判断するのは難しいと思うかたは、ぜひ一度TOEICテストを受験されるのをお進めしますが、そうことが面倒な方のために、下記のレベル基準で、今のあなたの英語力を参考にしてください。

★☆☆☆☆(初級レベル)
英語の難易度が初級レベルの作品を集めてみました。セリフが少なくて聞き取りやすい映画が中心のラインナップです。
 
★★☆☆☆(初級~中級レベル)
英語の難易度が初級~中級レベルの作品を集めてみました。やや高レベルの日常会話が交わされる作品を中心に選んでいます。
 
★★★☆☆(中級レベル)
英語の難易度が中級レベルの作品を集めてみました。アクション大作などセリフは少ないですが、ストーリーのやや複雑な映画が中心のラインナップです。
 
★★★★☆(中級~上級レベル)
英語の難易度が中級~上級レベルの作品を集めてみました。ミステリーやストーリー展開の入り組んだ内容の映画を中心に選んでいます。
 
★★★★★(上級レベル)
英語の難易度が中級~上級レベルの作品を集めてみました。ネイティブのような英語表現を身に付けたい方やビジネス用のフォーマルな英語を学びたい方向けのラインナップです。

だいたいの自分の英会話力の位置を把握し、あとは好きな俳優さんで選んでもかまいませんので、好きな映画をみつけましょう。

スクリーンプレイ 映画シナリオの内容は下記を参考にしてください。
http://www.screenplay.co.jp/sp_series/list_jp.html
22:22:39 | 英会話 独学術/映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
英会話 独学術/好きな映画も学習教材!
2007 / 07 / 01 ( Sun )
テクノラティプロフィール 英語を独学でマスターする最適なツールの一つに好きな映画を取り上げることができます。 私も、大学の頃「マイガール」や「トップガン」「フィールドオブドリーム」など何度も繰り返し、観てた時期がありました。もともと映画は好きでしたので、本当に好きな映画を1,2本探して、それを英語学習に使うのもおすすめします。 ※ちなみに私が英会話 独学のレベルアップにつながった映画を紹介します。  ・トップガン(1986年作品全米:1986年5月16日        日本:1986年12月6日公開 / デジタルリマスター版2005年9月3日公開  topgun2.jpgtopgun3.jpgtopgun4.jpgtopgun6.jpg 映画を通して英会話や英語を勉強するメリットは以下の3つがあると思います。 1.ネイティブが英会話で使う言い回しやスラングなど生きた英語を学ぶことができる。 2.好きな映画なので、楽しく勉強でき、継続して学ぶことができる。 3.ネイティブの表現や会話の早さになれることができる。 以上3つのメリットを信じて、今日から好きな映画を選んで(できれば法律や科学などの専門的なジャンルの映画を避け)はじめてみましょう! かならず、あなたの英会話マスターにつながります。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

16:47:40 | 英会話 独学術/映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
