-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
TOIECの過去問を何度も学習!
2007 / 08 / 20 ( Mon )


自分にあった教材をとにかくやってみるのが英会話独学術の鉄則!


英会話を独学でマスターしたいと思うなら、とにかく何でもやってみるのが一番です。
世の中には、星の数ほどの英会話に関する参考書や教材があります。

結構私もそうでしたが、いい教材を選ぼうとするあまり、なかなか適当な物が探せず、
時間だけを費やし、「これダッ」と心に決め買った教材ほど長続きしないことが意外と
あるのです。

本屋さんにある教材はどれも目移りしそうなほどどれも魅力的です。やる気を促すコピーや、
斬新な勉強の解説などがタイトルに大きく書かれていると、英語をマスターしようと
意気込んでいる人にはどれも欲しくなる本だらけです。

あなたは、いい参考書を探そうと、いくつも本屋をまわり、無駄な時間を費やしては
いないでしょうか?

一日も早く、ネイティブのアメリカ人と生きた英会話をはじめたいとおもうならなおさらです。
選んでる時間があるなら、一日でも、いや一分でも探す時間に費やすのをやめて、
さっさと適当な本なり、参考書なり、いいなっと思った教材を買ってしまって、今日から
それを毎日続けて実行することです。

私が、TOIECの勉強をしているときに、強く感じました。やっていることに疑問を持ち
はじめたら、せっかくの英会話学習も集中できません。

とにかく目の前にある課題と、目標に向かって今はひたすら英語学習にとりくんでみては
いかがですか。

かならず、あなたが英会話学習にかけた時間はみとなるはずです。


TOIEC完全攻略法
http://tommonet.com/toeic/index.html
TOIECの参考書
http://www.afnfan.net/toiec/archives/2005/11/toiec_1.php
TOIEC公式HP
http://www.toeic.or.jp/
社会人のためのTOIECスキル講座
http://www.ueda-h.co.jp/sv/hu/kentei/toeic/

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

21:39:35 | 英会話 独学術/TOEIC対策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Don't go to sleep! | ホーム | 海外ホームステイのすすめ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eigodeyunak46.blog110.fc2.com/tb.php/17-d9912a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
